2008年08月26日

誰かのそばに居たくて 誰かにくっついていたくて
一生懸命に手を伸ばす 呼んでみる
振り返ってくれる人は居ても 抱きしめてくれるのは少しだけ

笑っているのは偽りで 本当は子供みたいに泣きそうで
それに気づいてくれるのはほんの数人で
泣いてもいいんだよってその言葉だけで
押し殺してた気持ちが溢れてくる

悲しい時、つらい時、切ない時
じんわり ぽろっと ボロボロと
止めたくても止まらないほどに溢れてくる涙


いっぱい泣いたら いっぱい笑おう 強くなろう
でも泣かなくてもいいのなら 泣かないほうを選びたい
posted by 碧*空琉 at 02:10| Comment(0) | 心のかけら

2008年08月23日

貴方が好きです

「貴方が好きです」
最近よく言われる気がします

「ありがとう」
そう返してしまうのは言ってくれた人の好意を嫌だと思わないから…

でも相手にとってはどんな好きなのかな?
中にはただ甘えたいだけの好きもあるかもしれないし
本当に心から愛されているのかもしれない


「好き」って一言で言っても色んな好きがある
恋人として、家族として、友人として、人として…
それぞれの好きって気持ちは似ているようできっと少し違う


「○○が好き」 ちょっと考えてみた

恋人が好き…甘えたい、そばに居たい、離れたくない、奪われたくない、愛おしい
家族が好き…守りたい、大事に思う、そばに居たい、愛おしい
友人が好き…幸福になってほしい、一緒に居たい、素敵だと思う
人として好き…尊敬する、真似をしたい、憧れる、理想像に近い


言葉にするのは難しいですねΣ(ノ∀`*)ペチ
微妙な違いがなんとなく分かってもらえれば…w


普段分別する必要は無いけれどあえて分けるのならば、それは選択・決断の時な気がします

しかも言葉って難しい…
リアルなら+表情や仕種でも分かる部分をチャットはすべて言葉で伝えなきゃいけない
本当に伝えたいことを相手に伝えるにはかなり沢山言わなきゃいけないかな〜?
ゲームだから多少は動きでも伝えられるとは思うけれど…w


「好きでいてほしい」 そう言われるのは嬉しいですv
似たような意味なのに
「嫌いにならないで」 そう言われるのはなんだか淋しいです(/_・、)
まるで自分が相手に寄せる好意が、相手には伝わっていない気がするから…

言葉って本当に難しい
私は完璧な人間じゃ無いから 怒るし泣くし機嫌の悪い時もある
そんな時、自分が発する言葉はきっとトゲが多いんだと思うし、相手を傷つけてしまうこともあると思う
でもそんな私でも好きで居てくれる人が居るのは本当に幸福なんだと思う

だからあえて言葉にするね
「私、貴方に会えて良かった」

ブログをいつも読んで居てくれる方も
たまーに見てくれる方も
今日初めてお会いした方も
みんなみんな幸福になってほしい


だからたまにはちょっぴり勇気を出して
「貴方のココが好きです」って言ってみませんか?
そう言われて嬉しく無い人は少ないと思うから大切な人に伝えてみてはいかがでしょうw


貴方に幸福が訪れますように…☆



ps.好きです!ごめんなさい!な展開になっても管理人は責任取れませんのであしからず(ぁw
愚痴は聞けるけどねっ☆

!注意!発言や行動には常に自分自身で責任を持ちましょうv
たとえ罰ゲームだとしても言うのは、行動するのは貴方自身ですからねっ!

2008-08-23 03:40:16
posted by 碧*空琉 at 03:40| Comment(0) | 心のかけら

2008年08月21日

自由

私は誰かのものじゃない

私を捕まえようとしても 風のように水のように

あなたの指をすり抜けて逃げてあげる

だって私は自由だから

どんなに好きでも どんなに愛されていても

私を確実に捕まえられる人はいないわ

だって私は猫だから

心惹かれ見つめられても たとえ愛をささやかれても

私は誰かのものにはならない

私は誰のものでもない

だって私は私自身のものだから

私のこと好きで居てくれてありがとう

あなたのこと好きで居させてくれてありがとう

でも私は自由で居ないと苦しくて逃げ出しちゃうから

あなたのものにはなれないね

それでも私のこと好きで居てくれる・・・?
posted by 碧*空琉 at 01:22| Comment(0) | 心のかけら

2008年07月07日

最優先

「自分の最優先は相手の最優先とは限らない」
今わたしが1番にやりたいことが相手と同じと思ってはいけない


これはお仕事し始めた時からずっと心に在りつづける言葉なのだけど確かにそうですよねっ!
時にはやりたいことが重なることもあると思いますが、
離れて暮らしていて違う生活をしている人の
最優先が同じってそんなに無いのかなって思いますw

TSの友人達は学生だったり会社員だったり主婦やフリーターだったり・・・w
リアルではみんなそれぞれの世界で生きている

だから・・・とある一つの世界で会えたり会えなかったりする。。。
それは仕方の無いこと・・・
会えないからって相手を責めちゃダメ
寂しくても相手に怒ったりしちゃダメ
相手のことが好きなら相手のことをいっぱい考えて
相手にとって1番喜んでもらえるようにしようと思いますw


みんな大好きだよっ(*ノωノ)
いつもいっぱいありがとう(*´▽`*)/

いつも一緒に居て欲しいとは言わないけれど
たまには一緒に同じ時を過ごして欲しいよ☆
また遊ぼうねっ♪
posted by 碧*空琉 at 00:04| Comment(0) | 心のかけら

2008年07月04日

自己否定禁止

苦しくて辛くても
君が君で在るという事実は変えられないのだから
君が君自身を否定するのはもうやめようよ


君が自分を否定をするよりも1つ多く私が君を肯定するから
だからもう逃げるのはやめようよ


もしも君が居なくなったら私はどうしたらいいの?
涙の海に溺れちゃうよ・・・


書いておきながら・・・ゴメンナサイ(ノω`*)
posted by 碧*空琉 at 01:15| Comment(0) | 心のかけら

2008年07月02日

翔ける風

同じ時を過ごす仲間との楽しい場所
想い出にはみんなの笑顔が残ってる

だけどアルバムにはその写真が入ってない
それはその時を一生懸命に生きていたから
シャッターをきるその瞬間でさえも
私羽ばたいていたいから 空に翔けていきたかったんだ

いつか振り返るときがきてもきっと後悔しないわ

そしてほらね 空を見上げれば私はいるわ そこに
大好きだよ

10074529081.jpg


今年は海行けるかな?

いや・・・海は近いんだけどネ・・・

行っても泳がないけどねww ←溺れるから(ぁ
posted by 碧*空琉 at 02:56| Comment(0) | 心のかけら

2008年06月12日

お引っ越し

HP上にあった言霊-ことだま-シリーズを
ブログにお引っ越しさせました☆

今後、自分がかいているあちこちのブログから
「ココロ」にかかわる記事を移動してきます。

更新自体はゆっくりですがこっそり見ていてくれる貴方がいるから
こっそり更新していきますねv
posted by 碧*空琉 at 03:58| Comment(0) | 心のかけら

2008年05月30日

ギャラリー

ギャラリーつくるの面倒になってきたので(;´Д`A
CGI化しちゃいました('ω'*)アハ♪

今度はブラウザ上で登録するだけw

・・・・過去の絵どうしよう(ノ∀`;タハ
posted by 碧*空琉 at 00:00| Comment(0) | 「紺碧の空」情報

2008年03月18日

花びら ひらひら

春は出会いと別れの季節

桜の花びらと一緒に私の元へと
舞い降りた貴方はまるで天使のよう

いっぱい笑って いっぱい泣いて
いつも一緒ですっごく楽しかったよ

たくさんの幸せをありがとう

これからもどうぞよろしくね



>今はもう引退してこのblogを見てないであろう友人へ
元気にしてるかなー?
たまにはメールしてよね?w
いつでもいつまでも待ってるからっ!
…さて反応はあるかなー?ww
posted by 碧*空琉 at 03:04| Comment(0) | 心のかけら

2008年03月12日

春風

気がつけば今年の冬はもう終わり
いつの間にか季節は春になっていた

顔に吹き付ける風は温かく
凍えて駆け抜けたあの道にも
春の花が咲いていた

周り巡る季節と私の心
流れた時はもう戻らない 永遠に・・・
どんなに戻したい戻りたいと願っても
貴方と居たあの時間にはもう戻れない

「愛してる」とつぶやいた
春の風よ 吹き消しておくれ 私の心
花びらと共に飛んでいけ

「またね」とささやいた
春の風よ 届けておくれ 私の心
遠くに居る あの人のもとへ

どうかいつまでも元気で幸せに・・・
posted by 碧*空琉 at 00:40| Comment(0) | 心のかけら